So-net無料ブログ作成
検索選択
スキー ブログトップ

今夜のおつまみ&スキー&トリミング [スキー]

皆様。ご挨拶が遅れました。

私の記事のniceが1000を越え、本当に嬉しい限りです。

この8ヶ月間で沢山のお友達に出会えた事に感謝しています。

引き続き美容室の方は忙しく、UPしたり、
皆様の所に訪問させて頂ける時間がほとんどありません[たらーっ(汗)]
 

…で…今夜は手短な記事にしました。

何となくビールが飲みたくなったので。。。[ビール][バー]

あさつき酢味噌和え 074.jpg

   「あさつきの酢味噌和え」

本当は「アイヌねぎ」で料理すると美味しいんですよ。
臭いですけどね。。。
札幌の山菜はこれからです。

もやしとキムチの素 078.jpg

   「もやしのキムチ和え」

もやしを茹でるだけで、とっても簡単に出来るので、
一度やってみて下さい。
辛いの苦手な私でも、食べられる一品です。

近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況近況


23日は子供達と「札幌国際スキー場」に行ってきました。
takuのお友達と4人で行きました。
雪質は悪かったけど、楽しかったよ。

国際スキー場 024.JPG

気温が17度、山頂も12度あって、最後まで
手袋をはかずに(←こっちの方言「手袋をはく」)滑ったよ。

asu 012.jpg

2度目のボードで、もう少しで上達しそうなasu。
私のウエアーを着てる。

takuと友達15 021.JPG


お友達は私にスキーを教わるのを嫌う(>人<)

「ちょっと直したら、凄く上手になるから。
    ボーゲンならかっこ悪いよ~[バッド(下向き矢印)]
        だから、ちょっと
教えてあげるから[るんるん]
って言うと、「おばさんだけ、違うコースに行ったら?」って言われた。
笑えないジョークだった[もうやだ~(悲しい顔)]  ショック(T_T)


ザラメ雪 028.jpg


雪はザラザラでしたが、滑りやすかったよ~。

あ…このブーツ初めて履きます。
「バックルは4つあった方が上手くなるよ」って聞いて、
先日中古で購入してきました。


…で、一人で違うコースに[わーい(嬉しい顔)]

今日はasuのボードの練習に付き合う為に来たので、
まだ自分のペースで滑っていない。。。

だから、一人になる事が、結構嬉しかったりする。
…でダウンヒルコースに行って来た。

私、ギャップは滑れないけど、
      簡斜面より急斜面を攻める方が好き。

18ダウンヒルコース 018.jpg

上から一気に滑り降りる。。。でもしっかり途中で撮影[カメラ]

18ダウンヒルコース 017.jpg

ピューン~~~[ダッシュ(走り出すさま)]  ロッジまでほんの数分

国際スキー場で有名なメロンパン[ぴかぴか(新しい)]

メロンパン  027.JPG

景色23 016.jpg

今日は快晴で、海の向こうに見える山々は、
  恐らく「石狩、厚田、浜益、増毛、留萌方面」の山だと思う。
まだ行った事がない。今年はバイクで行ってみようかな~。

帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰帰

まだ凍っていた。 朝里川ダム。

朝里川ダム 039.jpg

朝里川ダム 038.jpg


帰りは勿論[手(チョキ)]「朝里川温泉」に[いい気分(温泉)]

温泉でゲーム 043.JPG

私達が[いい気分(温泉)]から上がってくるのをゲームで待つ二人。

右の子のお母さんは21時まで帰らないので、時間潰しに

海へ

夜の海 055.jpg

夜の海to子供達 054.JPG

駅へ

銭函駅 045.jpg

 

話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変話変

 

今、春休み中で、トリミングの学校がお休みなので、
ロンのカットは、近所にお願いしました。

サバス 072.jpg

普段は学校でカットするので、500円ですが、
今日は専門店なので、3500円です[がく~(落胆した顔)]

私より高いカット料金[どんっ(衝撃)]

ロン 070.jpg

カットが終わって迎えに行くと、ロンが「もう放さないで~」って
飛びついてくる。

反省会・・・[バー] 

キャンプやスキーの準備は、いつも私の仕事。
でも今回の
スキーは、子供に準備をして貰いました。

スキー場に到着して奇声を上げたのはtaku。
「オレのスキー靴ね~」
「母さんのポールね~」
「asuのスキー道具一式ね~」

あ~あ…子供が責任を持って準備をしてくれるのは
いつになる事やら・・・(T_T)

皆様の所には、ゆっくり伺いますね。
では。。。お休みなさい。


札幌 国際スキー場へ(南区定山渓) [スキー]

通常料金、中学生2,000円、小学生1,000円なのが、
12月15日(土)、16日(日)は、小中学生リフト・ゴンドラ
1日券が無料になるという事で、早速行ってきました。

今朝はベタ雪が降っていて、市内は真っ白ベチャベチャ道路です。

郵便屋さん転ばないでね。

続きを読む


スキー ブログトップ