So-net無料ブログ作成
検索選択
マウンテンバイクでサイクリング ブログトップ

マウンテンバイクで石狩新港までサイクリング [マウンテンバイクでサイクリング]

 今日はマウンテンバイクで屯田公園~石狩湾新港(海)を走った。
-------------------------------------------------

最近ロンと私の お気に入りの公園。
北区の屯田公園。
広々としていて 気持ちいい。

近くには 西松屋があり、ホクレンや
Soft Bankがあり、

1.JPG

綺麗で…遊び心がくすぐられる遊具があって…

2.JPG

こんな感じ(笑)

3.JPG

ロイズには焼き立てパンが売っていて、
無料でいただけるコーヒーある。

4.JPG

ジョイフルAKは、生活用品が全て揃う大型ショッピングモール。
冬に、放火され男子トイレが燃えた[どんっ(衝撃)] 犯人は女だった。

5.JPG

私はいつもこの公園を 小走りで4~5周する。

6.JPG

まだハマナスの花が咲いていて、実も成っている(食べられません)

7.JPG

遠くには手稲山。

8.JPG

この草は、触ると柔らかい毛が チクチク刺さるが、
天ぷらにすると香ばしくて、サクサクしていて美味しい[グッド(上向き矢印)]

えっと~~この葉っぱの名前は~
えっとぉ~~
あ~! コンフリーだ!!

9.JPG

カメラをベンチに置いて セルフタイマー[カメラ]
知らないおっちゃんが、前を通過[ふらふら]写り込んでたけどカット(笑)

10.JPG

------------------------------------------------------------------------

8月31日(日)
仲ちゃんのZRXが車検からあがってきたが、
今日は近場を MB(マウンテンバイク)で走ろうか!って事になって…

11.JPG

屯田公園に、仲ちゃんを連れてやってきたのでした[わーい(嬉しい顔)]

MBで公園を3周したが、ちょっと物足りないので
「ちょっとこの先まで足を延ばそうか」って事になり、
東に東に北に、宛てもなくMBをこぎ始める。

12.JPG

車で走ると、こんな歩道があった事もわからない。

13.JPG

ちゃんと整備されていて 気持ちいいね[かわいい]

腕には相変わらずサロンパス[バッド(下向き矢印)] まだ痛い[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今日は日差しが強く、四角く日焼けするかも(笑)

14.JPG

随分走って、337(さんさんなな)まで来ちゃったよ[がく~(落胆した顔)]

どーする?戻るかい?
ここまで来たら、海を目指すか[exclamation][exclamation]って事で…

15.JPG

樽川通り過ぎて、~石狩工業団地過ぎて、~海の入口の
ゲートまで来ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
[るんるん][グッド(上向き矢印)]

16.JPG

チャリンコ ジャリダー[るんるん] 砂利道です。
お~~[exclamation]タイヤがグリップして、なかなかいい感触でしょ~[かわいい] 

17.JPG

遠くに車が停まってるが、ジェットスキーをしに来た人の車だね。

18.JPG

すなすな~~ ザックザク~~ ズボッズボ~~  待って~~[ふらふら][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

19.JPG

ひえぇ~~[ダッシュ(走り出すさま)] 汗かいて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]到着~~
1時間45分走った~~。
凄いトンボの数。 足元にいっぱい死骸が~~[がく~(落胆した顔)]

20.JPG

それにしても、めっちゃ綺麗じゃない~[かわいい][かわいい]

21.JPG

ひゃっほ~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 帽子脱いだらきもちい~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

22.jpg

仲ちゃん ずっと遠くまで走り出した(笑)
豆粒に見えるのが 仲ちゃんでっすぅ~。

23.JPG

---------------------------------------------------------------------------------------

もう2時過ぎてるよ~。あ~~ん[たらーっ(汗)]お腹すいた~~[もうやだ~(悲しい顔)]
自宅で食べるつもりで、カレーライスを用意してきたが、
お腹空きすぎ[たらーっ(汗)]…で、樽川通りのセイコーマートで軽食を買った。

24.JPG

--------------------------------------------------------------------------------

仲ちゃんちに着いたら4時。

25.JPG

エアーで、タイヤの砂と埃を吹き飛ばし、掃除は完了。

夕飯?のカレーライスはしっかり食べました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

26.JPG

--------------------------------------------------------------

そして次に向かう先は。
恒例の 北のたまゆら東苗穂店

http://www.e-u.jp/higasi_main.html ← 北のたまゆら[いい気分(温泉)]

5時10分に入館したので、7時半に食堂で待ち合わせ。
血圧計でちょっと測ってみた。99/59 正常~~[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

27.JPG

この後、遅い時間に関わらず、あんかけチャーハン塩ラーメン
ソフトクリームを食べて帰ったのであった。 
え?2度目の夕飯?

22.jpg
楽しい一日でした。 
あ・そ・こ[パンチ]が痛いので、お手製の座布団を敷いていますが、
全く効果はなく、痛くて痛くて[もうやだ~(悲しい顔)]たまらんのですよ~。

この痛みがなければ、何処まででも走れるのにな~。
どなたか いい方法を教えて下さい。

---------------------------------------

9/13~15は、知床カムイワッカの滝、熊の湯、
岩尾別温泉へ行ってきますよー。
混浴制覇してくるぞ~(^^)/ 
往復1200キロになるかな~?


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
マウンテンバイクでサイクリング ブログトップ