So-net無料ブログ作成
検索選択

つけまつ毛で大爆笑\(^◇^)/ [家族]

一人暮らしをさせてる娘asuから電話が来た[phone to]

何かイヤ~~な予感・・・[あせあせ(飛び散る汗)](⌒▽⌒)アハハ!

「かあさ~ん 来月車買うんだけどさ~、車庫証明取る時って
住民票が今の所に移ってないと駄目なんだって~」

やっぱりかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)] ヤレヤレ
いっつも面倒な話しを持ち込む娘* ̄O ̄)ノ[がく~(落胆した顔)] ガーン

転出・転入届けのついでに、車を購入に使う印鑑証明証とか、
国民健康保険等の手続きも同時進行させなくちゃいけないので、
私も一緒に行くことになった[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] ヤレヤレ 面倒くさ~

この前まで 黄緑色の髪の色をしていたasu。

2011.11.12 004.jpg

今はピンク。

17.jpgカエルの日記の時の写真
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23

アパレル&メイク&ネイル&パブでお仕事をしている働き者です。

今日はノーメイクだからブス子さんです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

15:50に息子を学校に迎えに行く。
そして久々に3人でお買い物。
アベール→ダイエー→フルーツファクトリーで
500円のチーズケーキが370円になっていたのでそれを買った。

「ロイホでお茶しようよ!」って言ったのにこの二人ったら…
「飲み物買って家で飲んだ方が、安あがりでしょ~。」って言うので
娘に言われるまま コンビニで飲み物買って asuんちへ。。。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

お部屋のフェレットのジャックがお出迎えしてくれました。
ロン[犬]は興味津々。

部屋に入るなり息子のtakuは漫画を読み始めた。

1.JPG

ちゃんとしつけされているジャック。
「駄目よ」って言ったら、かじらないんだよ~。

2.JPG

asuんちは、まだまだこれだけじゃ終わらない。

4.JPG

5-.JPG

この二匹の子も同棲してる。
めんこいでっしょ?

-5.JPG

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

asuのメイクが始まった。
今の子って、お化粧が上手ですよね~。

パパパッ、チョチョチョ、ペタペタで終わっちゃった。
どうですか?[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

asu.jpgこの顔に騙されないように(笑)

・・・で。

上手に つけまつ毛とかするので、私にもやってみて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]~~って
これもまた、立ちゴケの次に
人生初の[手(チョキ)]つけまつ毛体験~[かわいい][かわいい][かわいい]

一同・・・きも~~* ̄O ̄)ノ* ̄O ̄)ノ* ̄O ̄)ノ…って

6.JPG

asuもtakuも大笑い[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]。そして私も自分を見て大爆笑[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

asu「こんなに似合わない人っていないよ~」

私「宝塚か、小柳るみ子か、オカマか、ニューハーフだよね~」

7きっつっ~~.jpg

asu「それにしても 似合わねぇ~~~」

私「きも~~~~何もしなくても濃い顔なのに、
まつ毛付けたら、余計誰も寄り付かなくなるしょ~」

8.jpg 
        asuのめん玉…変な方向見てるよ~。実は特技なんです(-д-+)

久々に3人揃って大笑いしたよ。
ホント楽しい。

って写メして気付いた!!

「三人とも顔が違うよ(笑) 鼻の形もくちびるも違うよ(笑)」
  イヒヒ~~~
「わっり~けど、かあさんはどこも整形してないからね~~(笑)」

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

くっだらない日記ですみません

以上です(笑)


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高校演劇発表大会 [家族]

                     写真の上でクリックをしたら拡大表示されます。 

仙台から来ていた姉が、6日間滞在して帰りました。
新千歳空港行きのバス停まで、ロンと送っていきます。

1歳年上の大好きな姉です。
バイバイありがとうさようなら~。

私も黙ってたら普通なのになぁ~~…と…そっとつぶやいてみる

1姉が帰る日.JPG

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o

先日、札幌教育文化会館「高校演劇発表大会」が催されました。

息子は高校生になってから、演劇部に入部。
入学直後に琢磨は私にこう言った。

「母さん…俺は、中学生の時は無駄な時間を過ごしすぎたので、
ここで自分を試す為に演劇部に入ることに決めた。
入部紹介の時、真っ先に演劇部を見学に行ったんだ。
そこで先輩方の演劇を観て、心に衝撃を受けた。凄い!と…。
俺は自分を変えたい。
俺が演劇部に入部した事を笑わないでくれな。」

内向的な琢磨がそう私に言ってくれた事は、
とても嬉しく、成長した息子を頼もしく思った。

2平成バカボン.JPG

 

北陵高校演劇部は、先月行われた「全国PTA」でも
北海道代表で大役を果たした。

道内でも注目されている高校なのです。

続きを読んでね~


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

伝えよう 精一杯のありがとう [家族]

去る3月5日は、小学校生活最後の参観懇談がありました[ビル] 

3月の行事予定 043.jpg

雪が融け始めた暖かい日[かわいい]

外に出たら、隣のおばあちゃんが氷割りをしていたよ[雪]

ランドセル 047.jpg

私も写してもらいました[カメラ]

参観rita 001.JPG

行ってきま~す。

道路はべチャベチャに融けて、轍で[車(セダン)][車(RV)]はお腹を擦ります。

悪路 002.jpg

 

 

今日は2クラス合同。
演奏、合唱、将来の夢を発表してくれました。

25-80 005.jpg

息子takuは、5年生からこちらの学校でお世話になりました。

心も身体も、こんなに大きくなりました。

 ランドセル15 003.JPG

子供達から、たくさんの「ありがとう」を頂いた日でした。

場所は教室に移動し・・・

黒板前の先生 014.JPG

         二年間お世話になった先生

懇談風景(右 015.JPG

        二年間お世話になったお母様方

懇談風景(左  016.JPG

         東京に転勤になるご家族も…[もうやだ~(悲しい顔)]

懇談会(私.JPG           

             思い出の教室

 

 

ランドセル○ 027.jpg

          大判でカラーになった教科書

 

 

         とうとう壊れてしまったランドセル

ランドセル開く18 022.jpg
 

      本当は、リュックサックが欲しかったんでしょ?

      我が儘言わず、6年間頑張って背負ってくれたね。

      takuありがとう。

           

手紙○15 029.jpg

保育園の時からの自分の気持ちを、この手紙に書いてくれた。

母さん・・・感動したよ。

taku。。。たくさんの幸せをありがとう。

 


おかえりなさい 新千歳空港 [家族]

みなさまお久しぶりです。
毎日充実していらっしゃるようですね

私はお陰様で、超忙しい毎日ですが…
年末まで、体力がもつかどうか、心配です

11月中の予約も、そろそろいっぱいになりそうです

猫の手も借りたいそんな中…
救世主が

アメリカに滞在していた母が、二ヶ月振りに帰国しました。
そこで11/13は母を迎えに新千歳空港へ

 成田発→千歳着39分遅れです。

続きを読む


父の命日は私の誕生日(厚田戸田記念墓地) [家族]

10月24日は父の命日でした。

15年前、私が一人目の子供を妊娠した直後に、
父は肝臓癌の末期で入院しました。
私は人一倍つわりが激しかったのですが、
埼玉から飛行機で札幌まで駆けつけました。

バイクが好きで、アウトドアが好きで、子供想いの父だった。
夏にはよくキャンプに行き、素もぐりを教えてくれた。

私達は三人姉妹なのに、、、「バイクと車の免許だけは
絶対に取れよ!」
っていつも言ってたっけな~。

父の死は余りにも早すぎました。。。54歳でした。


今日はパーマのお客様を、12時半に終わらせ、
三時間だけ時間を作り、厚田まで往復しました。
次のカットのお客様まで三時間・・・3時半から三名様です。
急げ~!!(最近は超忙しい…公休日返上で働いていますσ(^_^;)



石狩大橋を渡ります。
茶色に見える所は、全部ススキです。
フサフサと綿毛が揺れていました。



子供達は学校に行ってる時間なので、ロンと出掛けました。

今日はポカポカ陽気だったので、よくバイクとすれ違います。

☆クイズ☆↓↓↓下の写真の左側に
「鉄板」みたいなのが見えますよね?
ガードレールにも見えますが、これ・・・何だと思いますか?
夏場はこうして畳んでありますが・・・

冬が近づくと、こうなります・・・(あ…もう答え…)



今日は道路公団が、背丈を伸ばす作業をしていました。
これはね…防風林みたいなもので、名前は知りませんが、
冬に入る前に、こうして準備をするのです。
真冬は道路が吹きさらしになり危険です。
(これが開いてる状態です。)



雪が積もる頃は、全てこのように閉じます。

石狩や当別の吹きさらしは有名で、道路事情が悪かった昔は、
タクシーの運転手さんでさえ、石狩方面のお客さんは
乗車拒否したと聞いています。

私も吹きさらしに遭った事がありましたが、前後左右が
全く見えなくなるので、その場でハザードをあげて、
停車するしかないんです。
後ろから車が来て、追突されてもおかしくない
状況です。


13:15  墓地に到着しました。
素晴らしい紅葉がお出迎えしてくれました。



しばし、紅葉をお楽しみください(^0^)/



この墓地は、5月末には桜で満開になります。
ソメイヨシノですから、桜の名所の静内より綺麗なんだそうです。



真っ赤に染まって、桜みたいに見えますね~。
miiちゃん♪桜の時期に一度一緒に来ましたね^0^

ドミノみたいなお墓でしょ?



私流のお参りの仕方※※

※墓石には、「水をかけてはいけない」事はご存知ですか?
タワシも避けた方が良いですね。
汚れは、濡れた白いタオルで、優しく拭いてあげると良いです。

※「お参りに来る人のいない、無縁仏の方の為に」、
お参りする墓石に向かって「左側外角」の土の上に、
お線香を1本焚いてあげると良いのだそうですよ。

※動物をお参りする時は、お線香の先を必ず折ること。
しかし、人間の場合は、折ってはいけません。

※そして「頼み事」は禁物です。
「いつもありがとう」と感謝の意を表すのです。




2:20になりました。
また30キロの道のりを戻ります。



二時半になると、もう日が傾き、影が長~く伸びます。



さて帰りましょう。仕事仕事・・・



向こうに光っているのが、石狩の海と・・・
奥に見える山々は、小樽方面です。

給油して帰ります。
あれ???そう言えば…またガソリン安くなりましたね。






途中こんな素敵な光景に出会いました。
いつも通ってるのに、気付かなかったです。



川の博物館もあります。

23日の晩、父が家に帰ってきていました。
  腕の辺りがポーっと暖かくなって、
     何かが通って行ったのを感じました。。。

今日(25日)私は。。。42歳になりました。。。
父は42歳で癌がみつかり、入退院を繰り返しました。
その時の父と同じ年齢になったんだね。。。

お父さん…私達家族を見守って下さい(。-_-。)

 


 

続きを読む