So-net無料ブログ作成
検索選択
お友達 ブログトップ

2009.02.20 釈迦曼陀羅復活祭 (しゃかまんだら) [お友達]

随分と長い間、ご無沙汰していました。

2月の事になりますが、とても楽しみにしていた、
釈迦曼陀羅(しゃかまんだら)復活祭が、
開催されました[かわいい]

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭22ji25 157.jpg

私が当時18歳の時に
よく行ってた「ディスコ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]」です。

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭17ji40 131.jpg

今私…44歳[黒ハート][グッド(上向き矢印)]
歳を取っても、いつまでも若々しく、
そして、楽しみは失いたくないですね[るんるん][るんるん]

今回は、私と同い年のサラのお客様と、
そのお友達の4人で行きました。

私のお客様と知らない人.jpg
 意気投合した知らない女性(笑)  おばさんな私(笑)  お洒落なお客様      

カットの時・・・、何の気なしに誘ってみたら、
「行くぅ~~~[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]」との事で、
急遽一緒に行くことになりました。

私の友人.jpg
当日お友達になった両脇のお二人  皆さんとっても40代には見えません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
とてもお洒落な3人組でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]


私と同じ子育て真っ最中の三人。
しかも右のお二人は、
中学三年生の受験生のママさん。

何だか嬉しくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


当時流行った音楽は大好き[ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私は踊りやすいように、運動靴で行きました。
おばさん丸出しです(笑)

16時半入場[カチンコ]
だけどもう、満員で満席[バー][バー]
みなさんノリノリで、
ラスト10時半まで5時間半。
知ってる曲は、全部踊ってきました。

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭17ji58 134.jpg

皆さん当時踊ってた人ばっかり。
だからみんな40代[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]50代[右斜め上][右斜め上][右斜め上]

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭20ji26 149.jpg

私が踊っていた時には、まだお立ち台はなかった。
自分がディスコを卒業してから、ボディコンが流行りだしましたね。

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭22ji23 154.jpg

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭 156.jpg

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭 146.jpg

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭17ji45 141.jpg

超満員。凄い人。

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭サイコ~~22ji23 155.jpg

そして私達の席。。。。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

も~~わや[ふらふら][がく~(落胆した顔)]

2010.02.20釈迦曼陀羅復活祭20ji48 151.jpg

席は知らない人とごっちゃ混ぜ(o`∀´o)
一人の男性がコンビニ[コンビニ]に行って、
アルコールを仕入れてきました[ビール][ビール][ビール]

本当はいけないのに、私達も
ドサクサに紛れて、一緒に乾杯[手(グー)][手(グー)]

私は車だから、ソフトドリンクです[車(セダン)][車(セダン)] 

そんなこんなで盛り上がった復活祭[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
本当に楽しかった~[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][黒ハート][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

2010.02.20 DJトニーさん 140.jpg
         当時のDJトニーさん(普通にサラリーマンなんですって)
          私[揺れるハート]   カッコイイぐみちゃん[かわいい]  お洒落なみっちゃん[ぴかぴか(新しい)]

ぐみちゃん リタちゃん カコちゃん17ji36 123.JPG
    素敵なぐみちゃん[カバン]  普通のリタさん[わーい(嬉しい顔)]  20代に見えるカコちゃん[リボン]

 

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

札幌はまだまだ寒い日が続きます。
歩道に溜まった雪は少しずつ融けていますが、
本当に寒い。[雪][雪][雪]

幹線道路の雪は殆どなくなりましたが、
住宅街はまだまだって感じ。

我が家の隣の公園は、まだ遊具が雪で埋まっています。

ロンと雪山.JPG


気が早いけど…早く夏が来て欲しいです[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

4月になったら母と東京へ旅行に行きます。
まずは母の叔母のお墓参りに、千葉県まで。
昔働いていた、なつかしのルートの
桜並木を見学に、神奈川県都筑区へ。

けどもう桜は終わった頃なんだろうな~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ではお休みなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][夜]

 

 


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

桜姫さんが来札 [お友達]

1/27(日)の話しになりますが、ブログでお友達になった
桜姫さん(以下;桜さん)が、来札 する事を知って、
思わず「絶対にお会いしましょう」と言ったのは私の方でした

当日13時。札駅(札幌駅)隣の「ロフト」で待ち合わせ。

すれ違い様に桜さんが…あっ…→→→ritaさん???ですか~?

「ど~も~~ヾ(@゚▽゚@)ノ初めまして~~」
初めてなのに、何で分かるのかな~~(笑)

 「もう ロフトは見ましたか?」「他に行きたい所はありませんか?」
二人が向かった先は、「大丸デパート北菓楼(きたかろう)



何やら、お友達へのお土産らしい。
沢山買っている。。。目が飛び出る程のお会計

それから向かったのは地下街の「クロワッサン」。
フランスカフェバーの様な喫茶店。ここも私のお気に入り


                  桜さんの要望で、体を全部消しました。

とても優しく、気さくで、まるで初めてとは思えない程、
話しが尽きず、あっという間に二時間が経っていた

桜さんから頂いた、お土産の数々を紹介致します。
押し花をあしらった額縁の盾 
名刺やメンバースカードを入れるケース

美容室の入り口にと、押し花のWelcomeの表札

桜さんはこのような芸術作品を生み出す、凄い人なのです。
↓↓↓↓↓
ティッシュBOX 
 
ダチョウの卵  
hirokurukuruさんの影響で・・・

ちょっと函館なまりの桜さん。。。親近感が持てます(笑)

もっとお話しがしたかったな~。
沢山のお土産をありがとうございました。


子供達に何か買って帰らなくては。。。
私が子供の頃から食べている大好きな「冨士屋のとうまん」。
これがまた美味いんだ



 

小6のtakuのパジャマ(1ヶ月で身長が1.5cm伸びた)

さすがに、パジャマのおさがりは無いです
もう少しで身長160cmの私が越されます。
既にお姉ちゃんを2cmも抜きました。


それから自分に

このブラウスは仕事着に・・・清潔感あふれる白

 

それから・・・これも・・・(笑)

怖い話し、大~~~好き((((;゚Д゚)))

 

桜さんは別れたその足で清田の「コストコ札幌」で買い物をし、
函館に着いたのは、深夜0時過ぎだったそうです。

楽しい一日でした。


ショックのパー  ←ロボコン風に [お友達]

桜姫さんが来札した」という記事を書いていましたら、

急に画面が「期限切れ」に変わって・・・・

下書き保存もしていなかったので・・・・全部パーになってしまった

あ~あ・・・一時間・・・何だったの~(;;)

超~やる気をなくしてしまった

今日はこれでおしまい。。。

みなさんも、こんな経験ありますか?

 

んっ~~~

  ねる

この牛に会いたい方は・・・

ここ①とここ②とここ③  で待っています。

 


お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。