So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

BMW F800Rで走る 糠平湖ツーリング [バイクで観光名所へ]

〒006-0032
札幌市手稲区稲穂2条2丁目2-5 の
サイクロン 様で、「BMW」の試乗が出来る事を知り、応募しました。

店長さんからメールを頂き、
①「東北ツーリングはいかがでしょうか?」
②「又は3時間くらいのショートツーリングでも結構ですし」
③「長距離ツーリングへの参加でも大丈夫です」との事でした。

私はすかさず「③でお願いします」と答えちゃった[手(チョキ)][かわいい]

F800R F800R F800R F800R F800R F800R F800R F800RF800R F800R F800R 
 
今回お借りしたのは「F800R」。
最初は「R1200R」の予定でしたが、立ちゴケが怖かったので、これにしました。

行き先は予め「糠平湖(ぬかびらこ)」と聞いていましたから、
それだったら「hoshizouさんが日記で言ってた「タウシュベツ橋梁」が
見られるのじゃないか[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と、勝手にそう思っていた。


借りに行った日、店長から
「明日朝の7時に道央道「野幌PA」に集合です。」と言われた。
   ※野幌PAまでは[家]から高速道路で、25キロ


その模様はこの写真に写る「おじさん!のツーリング日記」の中にも書かれています。
  私の写真も多数ありますので、必ず見てね~~!!

7時に野幌まで行ったら、
さっき私をドビューン[ダッシュ(走り出すさま)]と抜かして行ったBMW1200がいた(笑)

数分後店長登場。
「もう一人は寝坊して遅れるから、先に行ってて~~!!」
「次の集合場所は、比布(ぴっぷ)PAね~」と言われた。

え~~[がく~(落胆した顔)]ま・ま・まぢですかぁ~~[exclamation&question][どんっ(衝撃)]
比布までは…えっと…130㎞ですよ~[がく~(落胆した顔)]

…って事でこの写真。。。
  ↓ ↓ ↓
おじさん!…この方、早いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)]
付いていくのがやっとです。
8;30比布PA集合 1.jpg

ほどなく、さっきの2台が自分達に追いついた。

「まゆみちゃん」トライアンフのボンネビルで登場。

「ごめんなさ~~い[あせあせ(飛び散る汗)]」 あっけらかんとした楽しい子。

昨夜は、すすきので飲んだくれて遅れた「まゆみちゃん」は、
私に「のんべーのノンちゃん[かわいい]とあだ名を付けられた[わーい(嬉しい顔)]

手動ワイパーで走る 2.jpg
          店長と のんちゃん ↑ ↑ ↑

4人で層雲峡へ向かう。
紅葉は金曜日が見頃だったらしい。

おじさん!  ↓ ↓ ↓ ポーズをとってくれてる(笑)

9;15ポーズを取ってくれてる 3.jpg

綺麗じゃないんですよ。。。紅葉が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

9;23層雲峡へ向かう 4.JPG

が無いのでございます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
今年の北海道は暑かったから、赤が焦げちゃったのね[爆弾]

層雲峡の柱状節理5.JPG

観光名所の「層雲峡 流星の滝?」   ↓ ↓ ↓

ノンちゃんは一生で2回目。
おじさん!は18年振り?
私は4年振り。。。一生で3回目です(笑) 
この言い方、ノンちゃん語。うける~~[わーい(嬉しい顔)]

9;36層雲峡流星の滝6.jpg

ここまで来たら、やっと道路が乾いてきた。
これまでは左手ワイパー炸裂!!
寒かった~~。

10;08おじさんのバイク7.jpg

店長は試乗車 ↓ ↓ ↓

店長のバイクも試乗車8.jpg

ノンちゃん 明るくて面白い子[かわいい]
きっと昨夜のお酒が残ってるのね?(笑)

のんちゃんのバイク9.jpg

私…いかにも「Myバイク」って感じでしょ?(笑)
とっても乗りやすく、大型車が欲しくなっちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

りかさんの?バイク10.jpg

三国峠

ここを走っている時、おじさん!が橋の上から、
3人を撮っていてくれた。
それはここから見てね[黒ハート][ハートたち(複数ハート)][揺れるハート]

三国峠の紅葉12.jpg

ここから、みんな飛ばす飛ばす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][雷][雷]
店長とおじさん!は、私の前から姿を消した。

ノンちゃんは私のず~~と後ろ。。。(笑)
みんなそれぞれ、自分のペースで走る。。。私は一人。。。

何だか寂しいな~~[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

10;13糠平湖へ向かう11.jpg

前の二人が見えないまま、随分遅れを取ってしまったと…
ちょっと焦りムードで[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
かなりのスピードで走っていたら、後ろから おじさん!が
バッビューーーンと私を抜かして
停止の合図 [手(グー)][手(チョキ)][手(パー)] 
←とはしていないが…

「目的地過ぎてるよ~~~!!」って
もっと早いスピードで追いかけて来た。

おじさん!   はっええ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][がく~(落胆した顔)]

戻ること、約8キロ[ふらふら]

目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着目的地到着

本日の目的地に到着です。
このお二人は↓ ↓ ↓ここの山小屋に宿泊していたそうで、
ハーレーの方は、準備が済んで帰る所でした。

ハーレーのおじちゃま気を付けて 14.jpg

今日の目的は聞いていなかったんだよね~~。
けど、
「この露天風呂が完成した」それを見に行くツーリングだったそうです。

露天風呂が完成した 15.jpg

のんちゃん入ってみる 16.jpg

23日は完成式なんだそうで、お誘いされましたが、私は営業日です[もうやだ~(悲しい顔)]
山小屋の中には、5人が泊まれるようになっています。

10;36山小屋の中 17.jpg

懐かしい煙突 18.jpg

お昼ご飯が待ち遠しい 19.jpg

倉庫には懐かしいバイクが。
私もこの「XL250R」に乗ってた~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

懐かしいバイクばっかり 20.jpg

夜走り 036.jpg  ね? 懐かしいでしょ(^o^)/
眉毛が太い時代です(o`∀´o) 25歳の時かな。

10;48散策してお腹が減った 21.jpg

ここから見える景色 22.jpg

お腹好き過ぎて、もうヘロヘロ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ウェストバックに入れてきたパンをモグモグ食べていたのを
ノンちゃんに発見されてた(^^;)

今日のお昼ご飯はここ!!

ここでランチタイム 23.jpg

私は「畑で取れた野菜ランチ」
スモークな香りがしていて、じゃが芋ホクホク。。。
半分以上食べられなかった。
だ・か・ら・・・パンを食うなっちゅーの[どんっ(衝撃)]

畑のお野菜ランチ 24.jpg

ノンちゃんは牛丼? ハンバーグになってた。

牛肉丼 25.jpg

男性人はカレーライス。何故か中に大根が入ってた。

カレーライス 26.jpg

 大根↓ ↓ ↓ だけど結構大根がカレーに合うのだよ[かわいい]

カレーの中に大根が 27.jpg

11;44三股山荘で食事 28.jpg

店長に…写真は小さくと言われたもんで(o`∀´o)

13時半出発。
途中、残念ながら「タウシュベツ橋梁」は見にいけなかったけど、
冬に来た方が水が引いて見えるみたい。
リベンジします。

然別湖 ← 「誰ですか?(`□´)ぜんべつこと言ってるのは~~[むかっ(怒り)]
「しかりべつこ」が正解です。

然別湖 29.jpg

この道、左の路肩が下がっていて、ガードレールがなく、
車がオーバーランしてくるし、路面は濡れて落葉で滑るし[がく~(落胆した顔)]

結構怖かった~~~

私は先頭二人を追いかけ。。。
ノンちゃんには、山小屋から合流した「ダニエルさん」が付き添う。

然別湖のクネクネ道 30.jpg

深まる紅葉 31.jpg

賑わう然別湖温泉 32.jpg

カヌー体験 33.jpg

ここからノンちゃんの付き添いは、店長に代わり、
私は3人で走る。

雄大だね 34.jpg

35.jpg

三人でノンちゃんと店長を待つ。

のんちゃんの到着を待つ 36.jpg

ここから「狩勝峠(かりかちとうげ)」に入ります。

狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠狩勝峠

狩勝峠で休憩 37.jpg

お~っと~[手(パー)]トイレに行ってるスキに、お3人さん、アイスtimeでしたか。

ソフトクリームは男性だけ 38.jpg

展望台からの眺め

景色39.jpg

景色40.jpg

景色41.jpg

右を向いたら「南富良野町(みなみふらの)」

右を見たら南富良野 42.jpg

左を向いたら「新得町(しんとく)」

左を見たら新得町 43.jpg

ここの峠では、おじさん!が走りながら、
私の写真を沢山写してくれています。

  これです→おじさん!の日記

ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散ここで解散

占冠で解散 44.jpg

店長、ノンちゃん、ダニエルさんは、これから鵡川(むかわ)に
シシャモ寿司(おじさん!は、先週食べに行ったらしい)を食べに行くらしい。
二ヶ月間限定の、シシャモなんだそうです。

雑談 45.jpg

雑談 46.jpg

また皆さん一緒に走りましょうまた皆さん一緒に走りましょうまた皆さん一緒に走りましょうまた皆さん一緒に

私はおじさん!と札幌を目指す。
4時半の夕焼け。
おじさん!道を知ってるなぁ~~。
当別までは、ほとんどすれ違う対向車も無く、
短時間で市内に入りました。
凄い凄い!!道を教えて下さい。

10;36 日が短くなった 47.jpg

おじさん!北区 私は東区 おじさん!北区 私は東区 おじさん!北区 私は東区 おじさん!北区 私は東区

takuが7時半に塾から帰ってきた。
そぉ~~~とカーテンから覗いてみたら、、、跨ってた[わーい(嬉しい顔)]

19;17takuが跨いでた 48.jpg

今回のツーリングは「全工程540km」
札幌から函館まで、往復500km。
札幌から襟裳岬まで、往復500kmなんだって。

大型バイク…欲しくなっちゃった。

何度も貼り付けましたが、おじさん!さんが書いてくれた日記はここから[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]



バイク仲間って…ほんと~~うに…いいですね~~
それではさいなら[手(グー)][手(パー)]さいなら[手(グー)][手(パー)]さいなら[手(グー)][手(パー)](淀川さん風に)

BMWは木曜日に返却しました[もうやだ~(悲しい顔)]
とっても良いバイクでした。
みなさん「店長」「おじさん!」「ノンちゃんことまゆみちゃん」「ダニエルさん」
一緒に走ってくれてありがとうございました。
そして大変お世話になりました。

う~~~~購入したいけど…学費が終わってからだな~~(ノ_-;)

水曜の晩は、BMWでtakuとタンデムで、厚田まで夜走りに行ってきました。
その日記は次にね(^_-)-☆


nice!(23)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 51

おじさん!

お疲れさまでした!
ブログUP待ってました!!!!!!
楽しい1日でしたよ(●^o^●)
天候も色々有り、朝から夜までの走行、初めてめてのバイクであんなに走れるなんてすごいですネ!!
私なんかまだまだですョ
今度あの露天風呂入りに行きましょう(無論混浴ですョ(^^♪、変態じじいですネ)

BMじゃ無くても、色々なバイクあります、じっくり考えて下さい
今シーズンは、もう残り少ないですネ(長距離は無理かな)
残り少ないシーズン楽しみましょう、また走りましょうね(#^.^#)

あーっと、さすが美容師写真の加工(ご配慮)ありがとうございま~~~す(爆)
by おじさん! (2010-10-15 08:13) 

rascal

個人的にはF650GSがお勧めです!(エンジンは800Rと同じ)
800Rも試乗した事があります。
その時にシートの角が内股に当たって違和感を感じたのが記憶に残って
います。
650GSはポジションが起きているから長距離も楽だし・・・
友人たちも650GSを時期マシンに狙っています。

流星の滝 は初めて北海道ツーの時に見ただけで・・・
その後はいつも素通りです(笑)

去年は9月中旬にぬかびらYHに3泊したのでその時に三股山荘でお茶した
のを思い出します。
然別湖にはキツネがいたなぁ。
タウシュベツは水が多くて上だけしか出てなかった。

その時の記事はこんな感じです!
http://tabibito-rascal.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300215826-2
by rascal (2010-10-15 09:53) 

月光14th

北海道の距離感がつかめません(笑)
都会者なので(笑)

BMWね~どうなんでしょうか?維持費とか国産車並ならよいですが・・・。
しかし、北海道なら、あれば楽なのかも・・・130キロノンストップ楽でしょうね~。
by 月光14th (2010-10-15 10:41) 

たくや

F800Rのオレンジ色がお似合いですよ~
いろいろなバイクに乗るのもいいですね。
by たくや (2010-10-15 11:49) 

りか

♪♪おじさん!  おじさんなんて呼ばせて頂くのは恐縮です(^^;)
やっぱり苗字で呼ばせて頂きますね。
写真の量が多くてブログUP大変でしたが、何とか出来た~!!
本当にお世話になりました。まだ目が痛い。。。

正直…楽しいしい!!というより、過酷でした(ノ_-;)
おじさん!に付いていくのがやっとで…。早いですね~。

今シーズンは、16日赤井川/毛無峠と、31日厚田青山ツーです。
23日は行かれるのですか?私…あの距離走るの…イヤじゃー(ノ_-;)
露天風呂?これからは「変態じじい」と呼ばせて頂きましょう(=^▽^=)ププっ
by りか (2010-10-15 12:42) 

駅員3

紅葉のツーリング、楽しいですね!
私は二輪はもう何年も乗っていないので、Jeepでのんびり北海道周遊を目論んでいます。
…いつ実現することやら[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-15 12:43) 

りか

♪♪rascal さん
私はやっぱり国内産がいいかな~。
今乗ってるスズキ/ボルティは、近所のバイク祭りで
とても安く売っていたので買いました。
最近オーバーホールをして貰ったら、とても調子がよく、
「このバイクをじっくり乗ってあげたい」という愛着感に変わりました。
また、沢山試乗して決めたいと思います。
私は左ひざのポジションが悪かった~(ノ_-;)それ以外は良いですね~。
昨年の日記も拝見しましたよ~。
by りか (2010-10-15 12:47) 

ヒデ

こんにちは
BMWは仲間内でも必ず話題に上がります、どこまでも疲れ知らずで走れるイメージ
があります、りかさんも皆さんも疲れ知らずで楽しそうですね。
私の場合、540キロも走ったら・・・精神力とか限界とか意地とかのセリフが出て
くると思いまーす。
XL250Rパリ・ダカール、懐かしいです、今でも欲しいバイクの1台です、
パリダカだったら540キロ楽しめるかな。
私の理想のバイクはXR400パリ・ダカールなんだけど、今のご時勢じゃー無理な
話ですね、せめてDR350とか出てこないかな、WR250レイドでもいいや。

寒くなります、お体お大事に。
by ヒデ (2010-10-15 12:55) 

りか

♪♪月光さん  北海道の距離感…私も分かりません(笑)
田舎者なので、家のそばから離れません(笑)
北海道をゆっくり周った事がないかもね。
子供の学資が掛からなくなるまで、ゆっくり考えます。
今の私にはボルティ250ccで十分です(^o^)/ ハイ!!
by りか (2010-10-15 12:55) 

りか

♪♪たくやさんが乗ってるR1200Rは、私には絶対無理です(笑)
すり抜けして、車の間に停車したら、間違いなく倒すでしょう(ノ_-;)
乗ってるたくやさんが「凄い!!」と思えてきました。
F800Rのオレンジ色…最初は奇抜に感じましたが、結構好きになりました。
大型は急がないので、時間を掛けて色々乗って決めたいと思います。
by りか (2010-10-15 13:07) 

りか

♪♪駅員さん 紅葉は残念ながら綺麗じゃなかったんですよ~(ノ_-;)
この時期の雨はイヤですね~。このバイクにはグリップヒーターが
付いていたので、本当に助けられました。
Jeepでのんびり旅行の計画が出来たら、教えてね~~(^_-)-☆
格安のキャンプ場も充実しています。ご家族といらしたらどうですか?

by りか (2010-10-15 13:12) 

りか

ヒデさん…少々お待ち下さい。。。
by りか (2010-10-15 13:13) 

yosi

見ている方もとても楽しくなりました。
その昔九州にも走りにきていたんですね。
水分峠の昔の写真、後ろに写っているレストハウスはついに解体されました。

by yosi (2010-10-15 17:17) 

HIRO

こんにちは。
久々の長距離ツー?御疲れ様でした。
北の大地は、冬の足音が近いですから、良い時期に行けましたね。
層雲峡とか流星の滝とか、然別湖(湖畔のホテルに泊まりました)とか、水分峠とか…昔、行った所が(笑)

大型バイクも、人それぞれ事情がありますから、しっかり考えて選んで下さい。
by HIRO (2010-10-15 18:05) 

obasan

大きいバイクは長距離を走ったときの疲れが違いますよね。
私のは650なのでリッターバイクと一緒のときは非力は否めませんが、400のときから250のアップだけでずいぶん楽になりました。
でも・・・・北海道はゆっくり走ってみたい。
250くらいのオフ車ででも・・とことこと!
ああ~~~いきたいわあ、りかさんに会いに!
by obasan (2010-10-15 23:18) 

ごろすけ

1年中乗れるけど渋滞に悩む内地と冬の間乗れない北海道
どちらが幸せ?
夏に北海道に渡ってしまうのが一番かな?
by ごろすけ (2010-10-15 23:21) 

ハイマン

540キロお疲れ様でした!
北海道ではゆとりのある大型バイクがぴったりの地です。
楽しいツーリングだったんだろうなぁ
250も良いけど大型もゆとりが有って良い
迷う選択ですよね^^
でも、いいなぁって思う悩みはとっても楽しい!
by ハイマン (2010-10-16 00:57) 

りか

♪♪ヒデさん 寒くなりましたね。一雨ごとに冬が近付いてきますね。
BMWでも国産車でも、やっぱり…こんなに走ったら疲れますよ~||(;-_-)|||

音楽を聴きながら、缶コーヒーを飲みながら、寝袋持って車内泊する…
みたいな旅の方が、どちらかと言うと好きです(^_^)v
結構なHiスピードツーリングでしたから、(トイ・ストーリーを見た事ありますか?)→ウッディが凄いスピードで飛んで行って、唇とホッペが
ブルブル~~~って風圧で震えるシーン(笑)…あんな感じでした。
メットも飛んで行きそうでした(-”-;)
パリダカだったら540キロOKでしょう!!
今日はストーブ焚いて、ヌクヌクしていました(^o^)/
あと何回登山に行くんですか?
by りか (2010-10-16 01:12) 

りか

♪♪yosiさん Happyになってくれましたか?(*^ー^*)
何だか長くなっちゃってすみません。いい写真ばっかりで(-。-;)ww
九州を走ったのは…ビックリするくらい昔です(笑)
横浜を出発→白骨温泉に泊まる予定が、落盤で行かれず、そのまま
走り続け→ → →翌朝には岡山にいました(笑)
高知の叔母の所に泊まり、別府に渡りました。(臼杵でしたっけ?)
別府のガソリンスタンドの軒下で夜を明かし、新聞配達のおじさんに、
「フェリーターミナルに無料の温泉があるから、入ってきたらいいよ~」と
教えて貰いました\(^◇^)/
10月末に、若い(かった)女の子が、テントも持たずの九州でした(^-^)/ヤレヤレ
by りか (2010-10-16 01:20) 

りか

♪♪HIROさん 冬の足音…イヤですね~。このツーも結構寒かったのですが、
人生初の「グリップヒーター」に大変助けられました(笑)
今回回ったところは、観光地の定番ですね(^_-)-☆
だけど…こんなに「赤の少ない」紅葉は、生まれて初めて見ましたよ。
大型バイク…息子の高校→大学が終わってからですね。
あと7年間。私は52歳(◎o◎) それまで待っててね~~www
by りか (2010-10-16 01:24) 

りか

♪♪obasanさんのライディング姿を思い浮かべながら、走っていましたよ。
私は、大きいのも小さいのも、身体は疲れないのですが、250でHiスピードで
走ると、ボルティが首を絞められたみたいで、可愛そうに思います(;_;)
obasanさ~ん!!早く愛に来て~~(*^ー^*)イヤ…「会いに」でした(爆
北海道は2泊くらいなら駄目ですよ(^o^)/5泊くらいしないと、
北海道の良さが実感できないでしょう。
by りか (2010-10-16 01:30) 

りか

♪♪ごろすけさん 実は私…東京ではバイクで通勤していましたので、
も~~も~~(*^ー^*)すり抜けが大好きなんです。
あのスリル…たまらなく大好きです。ハイ!!
関東の方は、運転マナーがめっちゃ良いです。
北海道の車は、入れてくれない、よけない(^^;)走りづらいです。

どちらが幸せ?と聞かれたら、バイク中心でなら「東京」と答えます。
家賃は高いけど、その分お給料も高いので、断然「東京」です。

だけど自分…冬はスキーもするので、冬の遊びを考えると、
札幌という街が、登山も海水浴もスキーもバイクをするにも、
一番条件が揃ってるし、冬は嫌いだけど、住むには良い場所だと思っています。
夏に「短期転勤希望」で、来られてはいかが?…ってかぁ~* ̄O ̄)ノ
by りか (2010-10-16 01:40) 

poyoyon

楽しかった様子がとてもよく伝わって来て
記事を読んでる私まで楽しくなってきました♪
もう紅葉してるんですね~ こちらはまだ日中25度越えてます(><)
by poyoyon (2010-10-16 01:45) 

りか

♪♪ハイマンさん 540キロ、ホント疲れた~~!(笑)
みなさんバイク選びには、結構苦労していらっしゃるみたいですね。
・・・結果、何台も所有するハメになってるでしょ?
ハイマンさんは「HONDA」と「BMWのDAKAR」を所有
していましたよね?
250は息子が免許取ったら譲って、私は大きいの買おうかな~。
その前に、スキー板も欲しいなぁ~。
外の階段の修理もしたいし、屋根も張り替えたいしetc…etc…(^^;)
お金のかかることばっかりですwww
息子が給料もらえるようになったら、買って貰おうかな~~(笑)
また楽しみが増えました。
by りか (2010-10-16 01:49) 

りか

♪♪poyoyonちゃん 九州や京都の旅を楽しんでいらっしゃるみたいですが、
やっぱ北海道に来なくちゃ~~\(^◇^)/
雪祭りなんかはどうですか?
車でご案内させて頂きますので、その時には絶対連絡下さいね。
今年は北海道も暖かかったので、紅葉はちっとも綺麗じゃなかった~~
一度霜が降りないと、赤が出ないんだそうです。
そちらは明日、快晴で、夏日になるんですってね。
毎日仙台、関東の天気予報は、気にして見ています。
今日札幌はストーブ炊きました(-。-;)寒いの嫌い・・・
私は異常な寒がりです。。。
by りか (2010-10-16 01:55) 

Daniel☆☆

遅ればせながらお疲れさまでした。あの手のバイク乗ると500キロ超はそのうち当たり前になってしまいますよ。けどお初でこれでは多分お疲れたと思います。

なので、行った先で何をするか?ってのを言い訳でもいいからなにか決めてないと特にバカなわたしあたりは何時までも何処までも行きっぱなしの一方通行になってしまうんです。この間も「この先渋滞いやだなぁ。あっちの道路は空いてるだろうな」って考えていて店長が「ししゃも」って言い出したら「それに乗った!」 別にシシャモをどうしても食べたいわけでもなく単なる空いた道路を走る言い訳にしか過ぎないだけで・・

アメリカンに乗った方が絵に描いたような隊列を組んでのマスツーリングだと仲間内と常に一緒で常に空間を共有できるような喜びがあるんですけど、この手のマシンに乗ってのツーリングだと時には離れてしまってバラバラでソロツーリングじゃなかろうか?と言う時もあります。しかしそれはそれでどこかで共有してる空間があるんでしょうね。やはり仲間意識みたいなもんがあります。

ツーリングによってもマシンを使い分けるとなると一体何台あれば気が済むのか?
コメント書きながら気がついてしまったんだけど困ったもんですねぇ(-_-;)

「その日乗らないならちょっと貸せ」もありでしょうからあちこちにそんな知り合いをいっぱい作っておくとひょっとしたらずっと買わなくても過ごせるかも?
by Daniel☆☆ (2010-10-16 07:32) 

ヒデ

りかさんこんにちは、2度目でスマンです。
BMWでも疲れましたか・・・Hiスピードツーリングで無茶しないように。
私はオフ車なんで80キロ越えると風圧凄いです、疲れない速度は70キロ
くらいかなあ・・・バイク自体は130キロ出るけどねえ。
そういえば、オフ車のヘルメットのバイザー・・・風圧でめくれた人知ってます。

自分はトコトコ・キャンプツーリングが向いてます。(昔は車内泊もやりました)

山登りですが、三角山とか藻岩山は真冬でも行きますよ、必ず踏み跡がある
ので問題無しです、女性も大勢来てますのでどうですか?
by ヒデ (2010-10-16 12:46) 

きよティ

最近BMWはよく見かけますね~
私はHIDEさんの影響でK党ですが・・・
寒くなってくるので体調管理に気をつけてくださいね!
by きよティ (2010-10-16 17:33) 

北海 熊五郎

こんばんは
 装備が冬仕様ですね。
 晩秋、初冬のツーもいいですね。
by 北海 熊五郎 (2010-10-16 21:08) 

HIRO

こんにちは。
 <あと7年間。私は52歳(◎o◎) 
ウチのクラブの関西の某大姉様は、○才年上なのに、黄色のモトッグッチ ルマン-IIに乗ってて、全国ミーティングの帰りに、軽井沢の峰の茶屋からの下りで、あっという間に、オイラを追い抜いて先のカーブを消えて行きました(笑)

りかさんも、大型バイクという?良い目標が増えたと思って、日々頑張って行きましょう。
by HIRO (2010-10-16 21:21) 

りか

みなさん おはようございます。
昨夜雨が降っていて、諦めていた朝練…。
起きたらピーカン!!

今から峠に行ってきます。

朝里→毛無峠→岩内→ニセコパノラマライン→中山峠で帰ってきます。

コメントは、もう少々お待ち下さいね\(^◇^)/
いってきまぁ~~~~ふ
by りか (2010-10-17 07:58) 

hoshizou

おっニセコパノラマラインですか。
いいですね。羊蹄山がくっきり見えることを期待します。
タウシュベツは、もう今年は水没でしょう。1月に凍った湖面から出てくるようです。
マイナリストにいますからね、ビーマーレディース
影響されないように・・・  絶対欲しくなっちゃうから。
by hoshizou (2010-10-17 14:17) 

ヒデ

りかさん・・・もしかして天気にだまされましたね。

岩内・ニセコは昼過ぎから土砂降りだった筈、ご無事ですかあ?
by ヒデ (2010-10-17 17:20) 

りか

♪♪ダニエルさん(^-^)/ 釣竿や寝袋を積んで走るBMWは、カッコ良かったです。
最初にツーリングの目的を聞いていなかったけど、ツーリングは決めないで
走るのも、また違う旅になりそうで楽しそうですね(笑)
ダニエルさんは、マシンを使い分けて…たくさん所有しているみたいですね(笑)
人のバイクを「貸して下さい」なんて…(◎o◎)絶対に言えない。。。
でも…ずっと買わなくても良い方法かも←爆笑しました(=^▽^=)☆☆
by りか (2010-10-17 19:27) 

りか

♪♪ヒデさん 
さき程、みどりさんと、モッコリさんのブログを見てきました(^-^)/
皆さん体力ある~~~(◎o◎) 私は登山のハシゴは出来無いかも~。
だけど真冬の登山…靴とかも揃えなくちゃいけないとなると…
お金も掛かりますね~。

実は今日のツーリングは12時から土砂降りになり、昼ご飯で時間潰し。
3時からもっと降り始めて…続きはブログをお楽しみに(^_-)-☆
by りか (2010-10-17 19:33) 

りか

♪♪ きよティさん 私にはBMWなんて、贅沢過ぎます* ̄O ̄)ノ
第一、定額を56回も払っているうちに、気持ちが浮気したり、
事故って廃車…なんて、あり得ない事もないですよね(笑)
今日は気温10度、土砂降りの中を、250キロ走ってきました(ノ_-;)
by りか (2010-10-17 19:43) 

りか

♪♪北海 熊五郎さん もうこちらは冬仕度です。
約5枚ほど重ね着しますが、身動きがとれずきつくて、痒い所にも
手が届かなくなります(笑)
終秋、初冬のツー…自分は初めての体験なんですよ~~(^-^)/

by りか (2010-10-17 19:51) 

りか

♪♪HIROさん その関西の某大姉様のように、私もずっと走れるかしら?
いつでも若い人と、若い気持ちを保ちながら、みんなの優しさと、
笑顔に包まれながら、ずっと走り続けたいです。
私は「あっという間に追く」なんて走りは出来ないけどね(^_-)-☆
お金さえあれば、いつでも悩まないで購入できるのにね(笑)
by りか (2010-10-17 20:24) 

りか

♪♪hoshizouさん ニセコパノラマラインの白樺がとっても綺麗でした。
羊蹄山は霞んでいましたが見えました(^-^)/
先月息子とタンデムで、京極へ行った時には、くっきり見えましたよ~。
タウシュベツは、残念ながら展望台にも行けませんでした。
三股の地元の方が「今は見えない」と言うのですから、間違いないですよね。
1月に凍った橋も見てみたいですね。
ビーマーレディース…いい響きですね(笑)
by りか (2010-10-17 20:30) 

ヒデ

りかさーーーん・・・「モッコリ」さんじゃなくて「ムックリ」さんですよぉ・・(汗汗汗)

『だけど真冬の登山…靴とかも揃えなくちゃいけないとなると…
お金も掛かりますね~。』

とのことですが、付近の低山はほとんどゴム長靴で歩いてますよ。

ツーリングはご一緒したいです、(可能ならば)今日帰ったら
メール入れまーす。(既に会社)
by ヒデ (2010-10-18 07:39) 

りか

♪♪ヒデさん 早速恐竜ツーリングリーダーに聞いてみます。
西友で3000円前後で、スノトレみたいな登山靴が売っているようです。

by りか (2010-10-18 14:29) 

echo

ちょっと天気が悪かったようですがカッ飛(笑)ツーリングお疲れ様でした♪♪
服装がすっかり冬支度ですね!!

景色も紅葉真っ盛り♪♪
とっても綺麗です。

BMWF800R乗りやすそうなバイクですね!!
CB1300の重さに耐えきれなくなったらこれにしようかな^^
by echo (2010-10-18 19:15) 

barbie

BMWのFシリーズは軽量で足つきもいいから女性に人気ですね。
前にF650GSを試乗したらむっちゃ乗りやすかったですよ。
ハンバーグののった牛丼がおいしそ〜♪
新得は懐かしい。サホロのClubMedへ毎年初滑りに行ってました。私も眉毛が太かった頃の事です(笑)
by barbie (2010-10-19 13:35) 

りか

♪♪echoさん 天気は朝のうち悪かったですね~。
前の車の飛沫は苦手です(-д-+)(得意な人なんかいないか~(笑))
服装はもう冬支度ですね!!スキー手袋も購入しました。
バイク用は高価ですから、私の稼ぎでは買えましぇン* ̄O ̄)ノwww
このバイク…タンデムでも乗りやすかったです。
CB1300は、私はブッ倒しちゃいます。echoさんはBMWなの?(◎o◎)
by りか (2010-10-19 14:35) 

りか

♪♪barbieさん
へ~~「BMWのFシリーズは軽量で足つきもいいから女性に人気」なんですか~?
みんな試乗はしてるんですね~。
この前バイク仲間に「お金があったら、何のバイク買う?」と言われ、
「バイク買わないで、家の隙間風が凄いから、ベランダを改装する」
って言ったら、「そりゃ~当分バイクは無理だ~~||ヾ(_ _*)」と言われました(笑)

サホロのClubMed…もしかしてbarbieさん…
「ジアティさん」って先生知っていますか?モロッコ人で、三人お子さんがいて、
前は神奈川県に住んでいましたが、今は千葉県です。奥さんは和恵さんです。
by りか (2010-10-19 14:43) 

barbie

ジアティさん?う〜ん、村長さん?私が習っていたインストラクターはフランス人だったかな。フランス訛りの英語で意味不明でした(爆)夜のダンスは楽しかったけど(笑)あっこれって私の眉毛が太かったずいぶん前の話ですから(笑)うちのGUSOKUもClubMed大好きでした。久々行ってみたいな〜♪
by barbie (2010-10-19 23:22) 

りか

♪♪barbieさん…ぷぷぷ~~爆笑です。
そう!(^o^)/ 私は逆に、フランス人の英語は、日本語英語に発音が似ていて
聞き取りやすかったです。
だけど、中学一年生程の英語力しかないです。けど、何とかなります。ハイ!!
ジアティさん。。。村長。。。うける~~\(^◇^)/ モロッコ人です。
今度北海道にいらしたら、スキーしませんか?


by りか (2010-10-19 23:48) 

barbie

ええ〜っ、フランス人の英語OKですか(笑)私はフランス人の話す英語で人生狂いました(爆)
モロッコ人ってサホロにいはったかな〜スキーはやっぱり北海道で滑るのが楽しいです。いつか行きたいな〜♪その時は絶対ご一緒してくださいね。
by barbie (2010-10-20 00:28) 

りか

♪♪barbieさん そう!そう!サホロだぁ~~!!
サホロのインストラクターです(*^ー^*)
ジアティ・アブディルさんだ! 苗字も一緒に思い出しました(笑)
私…自己流スキーなので、へっぴり腰のヘタッピーです。
その時は、息子娘も連れて行こうかな。
うわぁ~楽しくなりそうだな~。ご一緒お願いします。
by りか (2010-10-20 00:55) 

kiyotime

楽しそうですね! しかし凄い移動距離、、
私も10月の3連休に層雲峡と糠平湖へドライブしました。
双瀑台からの流星・銀河の滝と三国峠からの眺めが圧巻でした。
タウシュベツ橋は水没してましたが、、、
by kiyotime (2010-10-31 20:50) 

りか

♪♪kiyotimeさん 同じルートを旅したんですね。
私は糠平湖と然別湖、三国峠は、生まれて初めて行きました(笑)
kiyotimeさんは、私よりも北海道が詳しいですよね。
タウシュベツ橋は、冬になったら見に行こうかと思っています。
by りか (2010-11-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。